ターゲット マーケター

SEO基本対策

Google E-A-T対策の具体的な施策14選

E-A-T対策の具体的な施策

E-A-Tに注意すべきジャンルとE-A-Tの価値を高めるための具体的な施策をご紹介します。E-A-Tがガイドラインに追加された背景を抑えつつ、YMYLを中心に専門性、権威性、信用性を意識した施策となります。

WordPress・CMS

WordPressのURL変更後にしておくべきSEO設定

運用中サイトのURLは極力変更すべきではありませんが、URLを変更をせざるを得ない、というケースはどうしても発生してしまうものです。
今回は、運用中にURLが変更になった場合の対処法について、解説をしていきたいと思います。

ソーシャルメディア

インスタ以外にも使える!複数リンクツールLinktreeの登録と上手な活用法

複数リンクツールLinktreeの登録と上手な活用法

インスタでおなじみのLinktree(リンクツリー)の登録方法や上手な使い方の解説です。
インスタ利用者以外は登録できないと思われがちですが、そんなことはなく、誰でも無料で登録でき、初心者にも簡単に使えます。
もちろん、インスタ以外のSNSやブログ、ホームページでも幅広く活用できるので、ぜ[…]

集客・広告運用

コンバージョンがアップする!リスティング広告運用の改善ポイント

コンバージョンがアップする!リスティング広告運用の改善ポイント

リスティング広告を出稿していると、日々の予算と成果をチェックしながら運用していくことになります。
最初は手探りで広告設定をしていくことかと思いますが、成果が振るわない場合は様々な施策を試して改善していく必要があります。
データを分析しながら、限られた予算の中で費用対効果を高める[…]

キーワード

Chrome拡張 Keyword Surfer(キーワードサーファー)の使い方【キーワード調査におすすめ】

Chrome拡張 Keyword Surfer(キーワードサーファー)

キーワードプランナーやウーバーサジェスト(Ubersuggest)の代わりになる無料キーワードツール『Keyword Surfer(キーワードサーファー)』の使い方をご紹介。
拡張機能をインストールしたChromeブラウザで、Google検索を行うだけで推定月間検索ボリュームやサイトの推定月間トラフィック数などが把握で[…]

Web解析

ヒートマップツールの見方と活用方法

ヒートマップツールの見方と活用方法

サイトを運営する上で、分析ツールは欠かせない存在となっています。
というのも、サイトはユーザーの反応に合わせて改善する必要があるからです。
サイトの解析を行うには、Google Search Console や Google Analytics が定番ですが、今回はヒートマップについて解説していきます。

SEO基本対策

初心者におすすめのSEO本10選!本の選び方から独学勉強法まで解説

初心者におすすめのSEO本

SEOやWebマーケティングの失敗しない本の選び方やおすすめの本をお届け!特にSEOの分野を意識した本選びは大切です。例え、良書であっても自分が必要としている情報が掲載されていなければ、その本の本当の効果は得られませんので、失敗しない本選びをしていきましょう。