2019年に入ってもGoogleの進化は止まりません。「検索体験」はどのように変化してきているのでしょうか。それを知ることで、SEOやWeb集客の方法も変わってくるはずです。
SEO
2019年に入ってもGoogleの進化は止まりません。「検索体験」はどのように変化してきているのでしょうか。それを知ることで、SEOやWeb集客の方法も変わってくるはずです。
検索結果画面はGoogleのもので、サイト運営者からはほとんど操作できない部分です。 しかし、昨今では検索ユーザーの利便性を高めるために検索結果へより多くの情報を表示できるようにしています。 自動で表示してくれるわけでは […]
構造化マークアップを手軽に行える「データハイライター」をご存知ですか?
通常構造化マークアップを行おうとするとある程度のコーティング知識が必要です。
データハイライターを使えばコーディングの知識がなくても構造化マークアップを行うことが出来ます
構造化マークアップとは 構造化マークアップとは、検索エンジンは、テキストを文字としてのみ認識していました。 この番号は電話番号です。この情報は住所です。というのを指定する方法が構造化マークアップです。 この構造化マークア […]
schema.orgの中でも使用頻度の高いLocalBusinessを日本語解説。
JSONで複数の構造化データを扱う時、一つのスクリプトタグ内に収めるには
検索結果で強いアピールとなるリッチスニペット。その条件や出し方、注意点を紹介します。
大手企業から小規模事業者まで、活用する場面の多い営業日の構造化マークアップ。営業日や営業時間については、openingHoursを活用します。
Googleがschema.orgのパンくずリストに対応したとのニュースが入りました。
schema.orgがver2.0となってリリースされました。ボキャブラリの追加・変更内容を中心に紹介します。