キーワードプランナーやウーバーサジェスト(Ubersuggest)の代わりになる無料キーワードツール『Keyword Surfer(キーワードサーファー)』の使い方をご紹介。
拡張機能をインストールしたChromeブラウザで、Google検索を行うだけで推定月間検索ボリュームやサイトの推定月間トラフィック数などが把握で[…]
キーワード
検索意図の分析でユーザー心理を理解する!SEO初心者必見!
検索意図を理解することで、飛躍的にキーワードの質とコンテンツの訴求力を高めることが出来ます。今回はSEO初心者の方でもわかる検索意図の意味と探り方をご紹介します。
キーワードプランナーより簡単!無料キーワードツール、ウーバーサジェスト
SEOキーワードを考えるのにおなじみのGoogleキーワードプランナー。
無料版では使えない機能もあり、初心者にはとっつきにくい部分もありますよね。
そんなお悩みを払拭するキーワードツール・サジェストツール、ウーバーサジェスト(Ubersuggest)。
そこで今回はキーワードプランナーとの違[…]
SEOキーワードの効果的な使い方とは?種類と特徴によって使い分けよう!
実は、キーワードにもいくつか種類があることをご存知でしょうか?
その種類を把握しておくと、SEOに効果的なキーワードを選定することが出来ます。
今回は、キーワードの種類を紹介しメリット・デメリットから、SEOへの効果をご説明します。
ロングテールキーワードから検索ユーザーのニーズを考えてみる
ロングテールSEOやコンテンツSEOが重要になってくる中で、ロングテールキーワードの必要性と、検索キーワードのニーズを知る事がより重要になっています。
キーワードプランナーの使い方とキーワードの調べ方!無料有料の違いも
SEOキーワードや広告出稿の予算を決めるのに欠かせないキーワードプランナーですが、特にキーワードの月間平均検索ボリュームを調べる為によく利用されています。そこで今回は、無料版・有料版の違いから、登録方法、月間平均検索ボリュームの調べ方までしっかり解説していきます。SEO対策にも欠かせないツール[…]
サジェストキーワードの取得方法と利用方法
サジェストキーワードとは何か?その利用方法は?などなどサジェストに関するアレコレを解説しています。
自サイトがどんなキーワードで検索されているのか。検索キーワードの調査方法
自分のサイトがどんなキーワードで検索されているのかがわかれば、サイト改善を行いやすくなります。必ず確認しておきましょう。
狙ったSEOキーワードを変更する時、気をつけたいこと
狙っていたキーワードのアクセスが予想以上に少なかったりしてキーワードを後から変更する場合、どんなことに気をつけるべきでしょうか。
Yahoo!検索のSSL化でGoogle Analyticsキーワードが取得不可に。解決方法を紹介
Yahoo!のSSL化は、一般利用者にとってはセキュリティが向上して良いのですが、僕達Webマスターにとってはアクセス解析の精度に関わってくる問題なので、悩ましいところですね。
今回は、そんなYahoo!のSSL化による問題を、解決する方法を紹介したいと思います。