オフィシャルサイトの他に、外部ブログを開設するのであれば、その活用の仕方には注意が必要です。
投稿
超簡単!schema.orgはJSON-LDで書こう
最近SEOエンジニアやコーダーの中で話題になりつつあるschema.orgに、JSON-LDという記述方法があるということを知ったので、今回JSON-LDを使ったschema.orgの記述方法を紹介します。
ペナルティ解消方法とその後のアクセス動向
前回、ペナルティを受けたサイトのアクセス動向について紹介させていただきました。その後アクセスはどうなったかについて紹介です。
初心者必見!GoogleAnalyticsの使い方!Analyticsアカウントの作成編
SEO対策をして順位が上がっても、実際にアクセス来ているのかな?と思うことありませんか?
順位が上昇していてもアクセスがなければ、集客に結び付きません。
アクセス傾向を把握するために、まずはGoogleAnalyticsを導入しましょう。
アクセスアップに更新が必要な理由
検索エンジンはサイトの更新状況を、ランキングの判断基準のひとつとしており、一般的には、更新の全くないサイトよりも、更新が頻繁にされるサイトの方が、検索エンジンに好まれる傾向にあります。
この記事では、サイト更新がなぜ必要なのか、サイト更新によってどのような変化が現れるのかといったこと[…]
キーワードの選び方(上級編)
SEO対策を行っていくキーワードは、実際に検索がされていて、上位表示が見込めるキーワードであると同時に、成果にも繋がるものである必要があります。それぞれのバランスをとるためのキーワードの選び方を紹介します。
キーワードの選び方(基礎編)
どれだけSEO対策を行ったとしても、不適切なキーワードを選んでしまうと、 いつまで経っても上位表示ができなかったり、上位表示ができたとしても何の成果にも繋がらないことがあります。失敗しない為のキーワードの選び方を紹介します。
SEO対策で一番大切なのは「○○○○○」
SEO対策をするうえで、「大切なこと」は様々です。 ホームページのタイトル、ディスクリプション、h1、内部リンク構成、更新頻度、ページ数など、中でも一番大切なことを紹介します。
ホームページ制作と目標設定はセットで考えよう
SEO対策を始める前に、まず「ホームページで何を目的とするのか」を考える必要があります。目的がはっきりとしていなければせっかくのSEO対策も効果的に行うことができません。まずは、目的をしっかりと定めましょう。
h1 h2 h3などの見出しタグの重要性と正しい順序
文章構成をユーザーに見やすいように調整したり、検索エンジンにキーワードをアピールするときに使える「hタグ」の重要性と正しい使い方を理解していきましょう。