投稿

分析・フレームワーク

グロースハック?マーケティングの違いやAARRRモデルとは!

皆さんは「グロースハック」という手法をご存知でしょうか?
この手法を取り入れることで、Webマーケティングを幅広く展開できるようになるかと思います。
そこで今回は「グロースハックとは何か?どのように行っていくか?」などを詳細に説明していきます。

WordPress・CMS

[PR]初心者のビジネス向けホームページ作成ならジンドゥー(Jimdo)がおすすめ

初心者のビジネス向けホームページ作成

ジンドゥーの有料プランの解説を交え、ビジネス向けホームページの作成方法をご紹介!
有料プランがなぜおすすめなのか、どうしたら集客につながるのか 、ジンドゥーの機能やSEOの観点からお話します。
失敗しないビジネス向けホームページ作成のコツが知りたい人は、ぜひご覧ください。

Web制作

Webアクセシビリティが重要な理由とチェックポイント

Webアクセシビリティを考える上でのチェックポイント

webコンテンツに携わる経験をしているみなさんは、アクセシビリティを意識したことはあるでしょうか。
アクセシビリティとは、誰でも障害なくサービスを利用するための配慮と言ってもよいでしょう。
弊社でもSDGsへの取り組みに参入していますが、そういったCSR(企業の社会的責任)の側面にもア[…]

Google Analytics

Googleアナリティクスにユーザー追加する方法

WebサイトへGoogleアナリティクスを導入した際に、下記のように第三者に閲覧権限を付与する場合があります。 ・社内の別担当も閲覧できるようにしたい ・広告業者など外部の業者へ閲覧できるようにしたい ・クライアントに権 […]

キーワード

Chrome拡張 Keyword Surfer(キーワードサーファー)の使い方【キーワード調査におすすめ】

Chrome拡張 Keyword Surfer(キーワードサーファー)

キーワードプランナーやウーバーサジェスト(Ubersuggest)の代わりになる無料キーワードツール『Keyword Surfer(キーワードサーファー)』の使い方をご紹介。
拡張機能をインストールしたChromeブラウザで、Google検索を行うだけで推定月間検索ボリュームやサイトの推定月間トラフィック数などが把握で[…]

Web解析

ヒートマップツールの見方と活用方法

ヒートマップツールの見方と活用方法

サイトを運営する上で、分析ツールは欠かせない存在となっています。
というのも、サイトはユーザーの反応に合わせて改善する必要があるからです。
サイトの解析を行うには、Google Search Console や Google Analytics が定番ですが、今回はヒートマップについて解説していきます。