マーケティング

マーケティング

LPO(ランディングページ最適化)とは?コンバージョン改善に必須!

広告の効果を最大限に高める方法が【LPO】です。
ランディングページを改善し、よりユーザーへの訴求力を高める施策全般をLPOと呼びます。
これにより、広告流入ユーザーの心を掴みCVへと繋げることができます。
そんなLPOの手法をご紹介していきます。

コンテンツ制作

「お客様の声」をビジネス戦略に活用!「お客様の声」の作り方とテンプレートアプリを紹介

こんにちは。ウェブ解析士の中嶋です。 Webサイトによく使われるコンテンツの一つに「お客様の声」があります。 サイトによっては「ユーザーズボイス」といった別の表現をされることもありますが、商品の購入者やサービスの利用者の […]

コンテンツ制作

Webサイトの鉄板コンテンツ!「お客様の声」の集め方

Webサイトには「お客様の声」や「講座受講者の声」「患者様の声」といった、いわゆるユーザーズボイス的なコンテンツがよくありますね。

それらのコンテンツを「お客様の声」とここでは呼びますが、しっかりと活用出来ているでしょうか?
今回はWebサイトに掲載する「お客様からの声」を集める簡単[…]

集客・広告運用

まだ狙う価値あり!Youtube動画広告の種類と効果

YouTubeには、Googleアドワーズで広告を掲載できるのですが、実際に活用している企業は一部にとどまっています。
まだまだ利用が活発ではない動画広告は、競合が少なくチャンスが大きい広告媒体です。
今回はYouTubeを含めた動画広告の種類と効果についてご紹介します。