リターゲティング広告、一度は目にしたことがあるのでは無いでしょうか。 もちろん消費者として、です。 一体どこで目にしたのかわからない?いえいえネットを日常的に使用されている方なら確実に見たことがあるでしょう。 こんな経験 […]
マーケティング
LPO(ランディングページ最適化)とは?コンバージョン改善に必須!
広告の効果を最大限に高める方法が【LPO】です。
ランディングページを改善し、よりユーザーへの訴求力を高める施策全般をLPOと呼びます。
これにより、広告流入ユーザーの心を掴みCVへと繋げることができます。
そんなLPOの手法をご紹介していきます。
ペルソナの意味は?マーケティングのために正しく理解しよう!
「ペルソナ」の意味をご存でしょうか?
マーケティングを行う際に作成し、企業の商品やサービスのユーザーとして想定している人物モデルを意味します。
今回はマーケティングにおける「ペルソナ」の意味と作成方法を説明していきます。
モバイルサイトの改善は「Test My Site」が便利!
モバイルページのページ読み込み速度を計測できる「Test My Site」というツールついてご紹介します。
ツールの操作方法や便利な機能について徹底的に解説しています!
「お客様の声」をビジネス戦略に活用!「お客様の声」の作り方とテンプレートアプリを紹介
こんにちは。ウェブ解析士の中嶋です。 Webサイトによく使われるコンテンツの一つに「お客様の声」があります。 サイトによっては「ユーザーズボイス」といった別の表現をされることもありますが、商品の購入者やサービスの利用者の […]
Webサイトの鉄板コンテンツ!「お客様の声」の集め方
Webサイトには「お客様の声」や「講座受講者の声」「患者様の声」といった、いわゆるユーザーズボイス的なコンテンツがよくありますね。
それらのコンテンツを「お客様の声」とここでは呼びますが、しっかりと活用出来ているでしょうか?
今回はWebサイトに掲載する「お客様からの声」を集める簡単[…]
【YouTube】動画編集の注意点!投稿前も要チェック!
個人的に最近動画を作成する機会が増えています。 これまで写真ベースのスライドショーは、それなりに作ったことはあるのですが、実際に素材を用意して動画を作成するというのは、初めての試みでした。 今回は、動画作成について個人的 […]
リスティング広告5つのメリット!SEO対策との併用は効果的なのか?
リスティング広告とは、検索連動型広告のことで、GoogleやYahoo!などの検索エンジンで検索した時、検索結果に表示される広告のことです。今回はリスティング広告のメリットとSEO対策との関係性について紹介いたします。
まだ狙う価値あり!Youtube動画広告の種類と効果
YouTubeには、Googleアドワーズで広告を掲載できるのですが、実際に活用している企業は一部にとどまっています。
まだまだ利用が活発ではない動画広告は、競合が少なくチャンスが大きい広告媒体です。
今回はYouTubeを含めた動画広告の種類と効果についてご紹介します。
もう迷わない!ウェブ集客を成功に導く3C分析のやり方
ウェブサイトを運営していく上で、目的(ゴール)の達成は大きな意味を持ちます。
現状の戦略が正しいかどうか?方向性は間違えていないか?を考えるなら「3C分析」をオススメします。