集客・広告運用

集客・広告運用

【2021年最新版】Mailchimpの使い方マニュアル!無料プランのメリット・デメリットも紹介

無料メルマガ配信ツールとして、国内でも様々な方に使用されているMailchimp。 アメリカの会社が開発したツールですが、世界中で多くのユーザーが使用しています。 その為、アップデートもしばしば起こり、インターフェースが […]

集客・広告運用

コンバージョンがアップする!リスティング広告運用の改善ポイント

コンバージョンがアップする!リスティング広告運用の改善ポイント

リスティング広告を出稿していると、日々の予算と成果をチェックしながら運用していくことになります。
最初は手探りで広告設定をしていくことかと思いますが、成果が振るわない場合は様々な施策を試して改善していく必要があります。
データを分析しながら、限られた予算の中で費用対効果を高める[…]

集客・広告運用

Google/Yahoo!のリスティング広告で設定するキーワードのマッチタイプとは?

Google/Yahoo!のリスティング広告で設定するキーワードのマッチタイプとは?

リスティング広告でキーワードのマッチタイプを設定する際に「それぞれどう違うの?」と疑問を持たれた方も多いのではないでしょうか。 私自身も、初めてリスティング広告の運用に携わった際に、上記のように疑問に感じました。 そこで […]

集客・広告運用

売れる仕組みとは?ゼロから始めるマーケティング&集客方法

売り上げが伸びる思考とマーケティング・集客方法をわかりやすくご紹介します。
マーケティング・集客と聞くと「難しそう」と構える方もいるかと思いますが、身近でわかりやすく解説しますので、参考にしていただければと思います。
ポイントは『売りたい』ではなく、『売れるか』という視点。そし[…]

集客・広告運用

リスティング広告費用はいくらが適切?【Google広告】

検索結果画面に広告を表示することができるリスティング広告ですが、どのくらいの費用を投下すればよいかわからない方が多いと思います。
また、逆にどの程度費用が発生するかわからないので、効果があるのはわかるが運用に踏み切れず躊躇している方もいらっしゃるかと思います。

そこで、今回はリ[…]