マーケティング

集客・広告運用

【2021年最新版】Mailchimpの使い方マニュアル!無料プランのメリット・デメリットも紹介

無料メルマガ配信ツールとして、国内でも様々な方に使用されているMailchimp。 アメリカの会社が開発したツールですが、世界中で多くのユーザーが使用しています。 その為、アップデートもしばしば起こり、インターフェースが […]

ソーシャルメディア

インスタ以外にも使える!複数リンクツールLinktreeの登録と上手な活用法

複数リンクツールLinktreeの登録と上手な活用法

インスタでおなじみのLinktree(リンクツリー)の登録方法や上手な使い方の解説です。
インスタ利用者以外は登録できないと思われがちですが、そんなことはなく、誰でも無料で登録でき、初心者にも簡単に使えます。
もちろん、インスタ以外のSNSやブログ、ホームページでも幅広く活用できるので、ぜ[…]

集客・広告運用

コンバージョンがアップする!リスティング広告運用の改善ポイント

コンバージョンがアップする!リスティング広告運用の改善ポイント

リスティング広告を出稿していると、日々の予算と成果をチェックしながら運用していくことになります。
最初は手探りで広告設定をしていくことかと思いますが、成果が振るわない場合は様々な施策を試して改善していく必要があります。
データを分析しながら、限られた予算の中で費用対効果を高める[…]

分析・フレームワーク

グロースハック?マーケティングの違いやAARRRモデルとは!

皆さんは「グロースハック」という手法をご存知でしょうか?
この手法を取り入れることで、Webマーケティングを幅広く展開できるようになるかと思います。
そこで今回は「グロースハックとは何か?どのように行っていくか?」などを詳細に説明していきます。

集客・広告運用

Google/Yahoo!のリスティング広告で設定するキーワードのマッチタイプとは?

Google/Yahoo!のリスティング広告で設定するキーワードのマッチタイプとは?

リスティング広告でキーワードのマッチタイプを設定する際に「それぞれどう違うの?」と疑問を持たれた方も多いのではないでしょうか。 私自身も、初めてリスティング広告の運用に携わった際に、上記のように疑問に感じました。 そこで […]