リスティング広告を出稿していると、日々の予算と成果をチェックしながら運用していくことになります。
最初は手探りで広告設定をしていくことかと思いますが、成果が振るわない場合は様々な施策を試して改善していく必要があります。
データを分析しながら、限られた予算の中で費用対効果を高める[…]
マーケティング
グロースハック?マーケティングの違いやAARRRモデルとは!
皆さんは「グロースハック」という手法をご存知でしょうか?
この手法を取り入れることで、Webマーケティングを幅広く展開できるようになるかと思います。
そこで今回は「グロースハックとは何か?どのように行っていくか?」などを詳細に説明していきます。
Google/Yahoo!のリスティング広告で設定するキーワードのマッチタイプとは?
リスティング広告でキーワードのマッチタイプを設定する際に「それぞれどう違うの?」と疑問を持たれた方も多いのではないでしょうか。 私自身も、初めてリスティング広告の運用に携わった際に、上記のように疑問に感じました。 そこで […]
ネット集客で考えるべき4C分析とマーケティング思考
自社のサイトを見てくれたユーザーを顧客にするためには、ユーザー視点に立ち返って商品やサービスを考える必要があります。このようなマーケティング思考と、サイトを運営する上でも活用できる4C分析について考えていきます。
LINE Ads Platformの広告運用から料金体系を解説!
LNE Ads Platformは、ユーザーの属性に合わせて幅広いユーザー層に自社の製品やサービスを宣伝することが可能です。そこで、今回はLINE Ads Platformの広告運用から料金体系までをご紹介していきます。
オウンドメディアのマネタイズ(収益化)方法を広告中心にご紹介!
現在オウンドメディアを持つ企業はかなり増えてきています。しかし効率的に運用できている企業は少ないと言わざるを得ない状況です。そこで今回はオウンドメディアを収益化するマネタイズについてお話していきます。
【今さら聞けない】オウンドメディアとは!?企業の成功事例を解説!
そもそも「オウンドメディアと何か?」「コーポレートサイトと何が違うのか?」と疑問をお持ちの方がいるかもしれません。そこで今回は、オウンドメディアとは何か、活用するメリットや目的について企業の事例を踏まえて解説していきます。
売れる仕組みとは?ゼロから始めるマーケティング&集客方法
売り上げが伸びる思考とマーケティング・集客方法をわかりやすくご紹介します。
マーケティング・集客と聞くと「難しそう」と構える方もいるかと思いますが、身近でわかりやすく解説しますので、参考にしていただければと思います。
ポイントは『売りたい』ではなく、『売れるか』という視点。そし[…]
Web広告の種類や特徴を解説!適切な媒体でCV獲得!
Web広告とはリスティング広告(検索連動型広告)に代表される、インターネット上で配信を行うことができる広告になります。
サービス事例から見るサブスクリプション型のビジネスモデル!
昨今、SpotifyやNetflixなどの定額制の音楽、動画配信サービスが注目を集めています。国内でもラーメンの食べ放題や服のレンタルなどの定額制のサービスが展開され始めています。
今回はサブスクリプション型のビジネスとは何か、このビジネスモデルが企業に採用される理由や企業別のサービス事例に焦点を[…]