マーケティング

分析・フレームワーク

グロースハック?マーケティングの違いやAARRRモデルとは!

皆さんは「グロースハック」という手法をご存知でしょうか?
この手法を取り入れることで、Webマーケティングを幅広く展開できるようになるかと思います。
そこで今回は「グロースハックとは何か?どのように行っていくか?」などを詳細に説明していきます。

集客・広告運用

売れる仕組みとは?ゼロから始めるマーケティング&集客方法

売り上げが伸びる思考とマーケティング・集客方法をわかりやすくご紹介します。
マーケティング・集客と聞くと「難しそう」と構える方もいるかと思いますが、身近でわかりやすく解説しますので、参考にしていただければと思います。
ポイントは『売りたい』ではなく、『売れるか』という視点。そし[…]

マーケティング

サービス事例から見るサブスクリプション型のビジネスモデル!

サービス事例から見るサブスクリプション型のビジネスモデル!

昨今、SpotifyやNetflixなどの定額制の音楽、動画配信サービスが注目を集めています。国内でもラーメンの食べ放題や服のレンタルなどの定額制のサービスが展開され始めています。
今回はサブスクリプション型のビジネスとは何か、このビジネスモデルが企業に採用される理由や企業別のサービス事例に焦点を[…]