マーケティング

マーケティング

釣り船・遊漁船のホームページ制作/集客の9つの必須コンテンツ【集客事例あり】

釣りと聞くと一般的には「男性の趣味」「おじさんが楽しむもの」といったイメージがあるかもしれません。 しかし、最近では「干物グラビア」のような釣りを楽しむ「釣りガール」も話題となっているように、女性でも釣りを楽しむ人も見か […]

マーケティング

Webマーケティングトレンド【ポイントは昨年のトレンドからの加速・拡大】

Webマーケティングトレンド2019【キーワードは昨年のトレンドからの加速・拡大】

2019年のSEO対策、Webマーケティングのキーワードは2018年のWebトレンドからの加速・拡大です!
昨年Googleが力を入れている施策を見直すことは、課題であり、チャンスでもあります。まずは2018年のトレンドを確実に抑え、想定外の対応に備えましょう。
そして激動の2019年Webマーケティングのトレンドを先取りしてアドベンテージを[…]

マーケティング

ネット集客方法オススメ施策4選!【無料施策も】

ネット集客って? 皆さんは、自社の事業で集客を考える時にどのような手法を取られるでしょうか。 ネットがこれほどまでに発達する以前は、テレビCMやポスティング、新聞チラシ等が一般的な手法だったかと思います。 ですが、現在で […]

マーケティング

EFO(お問い合わせフォーム改善)で離脱を防ぎコンバージョン率を上昇させる方法!

サイト運営を行っていく上で気になることといえば、たくさんありますが、その中でも重要度の高い事にお問い合わせの件数(CV、コンバージョン)があります。 コンバージョンの件数に、日々一喜一憂されているサイト担当者の方も多くい […]

マーケティング

LPO(ランディングページ最適化)とは?コンバージョン改善に必須!

広告の効果を最大限に高める方法が【LPO】です。
ランディングページを改善し、よりユーザーへの訴求力を高める施策全般をLPOと呼びます。
これにより、広告流入ユーザーの心を掴みCVへと繋げることができます。
そんなLPOの手法をご紹介していきます。