コンテンツ制作

コンテンツ制作

SEOに強いWebサイト構造の設計と作り方 – LATCH法編

SEOに強いWebサイト構造の設計と作り方 – LATCH法編

Information Architectの父、Richard Wurman氏は、情報整理の組織化の方法は「Location(位置による組織化)」「Alphabet(アルファベットによる組織化)」「Time(時間による組織化)」「Category(分野による組織化)」「Hierarhy(階層による組織化)」であると定義しています。
これらの頭文字を取って[…]

コンテンツ制作

SEOに強いWebサイト構造の設計と作り方 – サイトマップ編

SEOを意識したWebサイトの設計 – サイトマップ編

Webサイトの設計をする手法は、組織や人によったりWebサイトの規模によったりと、様々な手法がありますが、僕が好んで使用する手法が2つあります。
それは、「サイトマップ」と「コンテンツマトリクス」です。
(ここで述べるサイトマップとは所謂「ハイレベルサイトマップ」「詳細サイトマップ」[…]

コンテンツ制作

Webマーケティングに活用!SEOに強いコンテンツの作り方!~新人Web担当者が知っておきたいこと!~

今回は、SEOに強いコンテンツの作り方についてご紹介します。
どうやってコンテンツを作って良いか分からない方にもオススメの記事になります!
コンテンツ作成のノウハウをしっかりと理解してサイトの改善に活かしましょう!

コンテンツ制作

よくある質問(faq)の作り方!満足度を上昇させるコツ!

サイト上に【よくある質問ページ】を設置されている方は多いかと思います。
ただ、せっかくページがあるのに、ほとんど埋まっていなかったり、そもそも更新していないなど放置されてしまっているサイトも見られます。
サイト運営を行っていく上で非常に勿体ないことをしていると感じられます。

コンテンツ制作

釣り船・遊漁船のホームページ制作/集客の9つの必須コンテンツ【集客事例あり】

釣りと聞くと一般的には「男性の趣味」「おじさんが楽しむもの」といったイメージがあるかもしれません。 しかし、最近では「干物グラビア」のような釣りを楽しむ「釣りガール」も話題となっているように、女性でも釣りを楽しむ人も見か […]