ホームページ用の写真にセンスは必要ありません!
基本を抑えれば、初心者でも失敗しない写真が撮れるようになります。
今回は、写真が下手な人の特徴を抑えた上で、ホームページ写真の基本、そして各種業種に適した写真の撮り方をご紹介します。
コンテンツ制作
SEOに強いWebサイト構造の設計と作り方 – LATCH法編
Information Architectの父、Richard Wurman氏は、情報整理の組織化の方法は「Location(位置による組織化)」「Alphabet(アルファベットによる組織化)」「Time(時間による組織化)」「Category(分野による組織化)」「Hierarhy(階層による組織化)」であると定義しています。
これらの頭文字を取って[…]
SEOに強いWebサイト構造の設計と作り方 – サイトマップ編
Webサイトの設計をする手法は、組織や人によったりWebサイトの規模によったりと、様々な手法がありますが、僕が好んで使用する手法が2つあります。
それは、「サイトマップ」と「コンテンツマトリクス」です。
(ここで述べるサイトマップとは所謂「ハイレベルサイトマップ」「詳細サイトマップ」[…]
ペルソナ・カスタマージャーニーマップなどUXデザインプロセスからコンテンツを考える
UXデザインで使われるペルソナやカスタマージャーニーマップを使ってWebコンテンツの価値や機能について評価をしてみましょう。
反響に繋がる!?施工事例の作り方を簡単に解説!
施工事例・実績ページの作成方法や活用法、メリットについてお教えします。
サイト内に施工事例・実績ページがあるのに活用ができないという方に必見の記事です!
Webマーケティングに活用!SEOに強いコンテンツの作り方!~新人Web担当者が知っておきたいこと!~
今回は、SEOに強いコンテンツの作り方についてご紹介します。
どうやってコンテンツを作って良いか分からない方にもオススメの記事になります!
コンテンツ作成のノウハウをしっかりと理解してサイトの改善に活かしましょう!
よくある質問(faq)の作り方!満足度を上昇させるコツ!
サイト上に【よくある質問ページ】を設置されている方は多いかと思います。
ただ、せっかくページがあるのに、ほとんど埋まっていなかったり、そもそも更新していないなど放置されてしまっているサイトも見られます。
サイト運営を行っていく上で非常に勿体ないことをしていると感じられます。
釣り船・遊漁船のホームページ制作/集客の9つの必須コンテンツ【集客事例あり】
釣りと聞くと一般的には「男性の趣味」「おじさんが楽しむもの」といったイメージがあるかもしれません。 しかし、最近では「干物グラビア」のような釣りを楽しむ「釣りガール」も話題となっているように、女性でも釣りを楽しむ人も見か […]
会員を増やしたい!結婚相談所のホームページ制作/集客で必須の3つのポイント【事例あり】
結婚相談所のWebサイトの集客で意識したい3つのポイントとは?また実際に当社クライアントの対策事例を紹介!
【SEOに有利】エステサロンのホームページ制作/集客で必須な10コンテンツ
エステサロンをOPENして、ホームページを作成したけど、以下のような悩みはありませんか? 集客になかなか結びついていない 新規来店をもっと増やしたい 今後はこのメニューの集客を増やしたい 今回は、エステサロン・リラクゼー […]