Search Consoleのカバレッジレポートで「クロール済み-インデックス未登録」は、その名の通り検索エンジンにクローリングされたけど、何らかの理由でインデックスがされなかった状態を指します。 クロール済み R […]
Kawa
Google/Yahoo!のリスティング広告で設定するキーワードのマッチタイプとは?
リスティング広告でキーワードのマッチタイプを設定する際に「それぞれどう違うの?」と疑問を持たれた方も多いのではないでしょうか。 私自身も、初めてリスティング広告の運用に携わった際に、上記のように疑問に感じました。 そこで […]
【図解で分かりやすい】Googleアナリティクスの権限付与/ユーザー追加方法!最新GA4も紹介
WebサイトへGoogleアナリティクスを導入した際に、下記のように第三者に閲覧権限を付与する場合があります。 ・社内の別担当も閲覧できるようにしたい ・広告業者など外部の業者へ閲覧できるようにしたい ・クライアントに権 […]
SEOに効果的な新着情報(コラム)作成の4つのポイント
なぜ新着情報の更新が必要なのか? SEO対策を行っていく上で、新着情報は非常に大切なことになります。 新着情報を更新していくことでページ数が増えて掲載内容が充実し、鮮度のある情報として検索エンジンからの評価が得られやすく […]
GoogleタグマネージャーでGoogleアナリティスクを設定する方法
GoogleタグマネージャーにGoogleアナリティクスを設定する手順は大きく三つです。 WebサイトにGoogleタグマネージャーのタグを設置する GoogleアナリティクスのトラッキングIDを取得する Googleタ […]
アナリティクスで電話コンバージョンの計測!設定方法とは?
メールフォーム経由のCVしか設定していないけど、実際は電話での予約もある スマホからの電話コンバージョンの数を計測できるようにしたい 電話で予約があったけど、ホームページ経由なのか知りたい そんな場合に、アナリティクス上 […]
無料のメルマガ配信ツールの選び方!おすすめツールも紹介
メルマガ配信ツールには、無料から有料まで様々なツールがあります。 また、機能も一斉配信や、特定のユーザー限定で配信するもの、予め決めたスケジュールに自動で配信されるものなど多様に存在しています。 これまで弊社では無料・有 […]
【2019年最新版】LINE@がLINE公式アカウントへ移行開始!気になる料金やプラン内容とは?
LINE@は、昨年LINE公式アカウントと統合されると発表がありました。 2019年4月18日から、新しい公式アカウントへの切り替え案内も通知され始めている方も多いかと思います。 そこで、改めてどのようなサービス内容に変 […]
釣り船・遊漁船のホームページ制作/集客の9つの必須コンテンツ【集客事例あり】
釣りと聞くと一般的には「男性の趣味」「おじさんが楽しむもの」といったイメージがあるかもしれません。 しかし、最近では「干物グラビア」のような釣りを楽しむ「釣りガール」も話題となっているように、女性でも釣りを楽しむ人も見か […]
会員を増やしたい!結婚相談所のホームページ制作/集客で必須の3つのポイント【事例あり】
結婚相談所のWebサイトの集客で意識したい3つのポイントとは?また実際に当社クライアントの対策事例を紹介!