ソフト起動時等に、「作業フォルダのクリアに失敗しました。ほかのアプリケーションなどで作業フォルダ内のファイルを開いていた可能性があります。※本アプリケーションの動作には影響ありません。」というメッセージが表示され、動作が正常に行えない場合があります。
別のプログラム、または別のユーザーが同時にSEVO+の作業フォルダ(C:\SEVO+Data)を開き、ロックがかかることで、上述のエラーメッセージが表示されます。
まず、エクスプローラなどで、SEVO+の作業フォルダを開いていないかご確認下さい。
意図的に作業フォルダを開いていない場合でも、バックグラウンドで動作しているアプリケーションが原因の場合もあります。
また、Windowsの別のユーザーが同時に作業フォルダを開いている場合も考えられます。
この問題への対処には、以下のいずれかの方法をお試し下さい。